恋愛度チェックテスト(工事中)

あなたの現在地を知る恋愛チェックテスト

あなたは知らない場所に行く際に、何を用意しますか?

私ならまず地図を広げます。
そして目的地に丸をつけ、自分の現在地がどこなのか確認をします。

現在地がどこなのか確認をせず、ただやみくもに歩き回ってしまったら、
間違いなく迷子になるでしょう。それに疲れますしね・・・・

「迷子になる人」というのは、自分が今どこにいるのかがわからなくなってしまった人達です。
現在地と目的地をきちんと確認しながら進まなかったのが原因ですね、もしかしたら
良い地図を持っていなかったのかもしれません。

恋愛も同じです。 失恋してしまっことや、良い出会いがないなぁと嘆いていること、何かしら悩んでいる状況はあなたが「迷子」になっているということです。

そしてその「原因」は何でしょうか?何だと思いますか?

・・・・・・・あまり考えたくないことですよね、ごめんなさい。

正直わたしも恋が上手くいっていないときは
原因は何なんだろう?なんて考えたくもありませんでした。

相手のせいにしていたり、はたまた親のせいにしてみたり(苦笑)、
とにかく 自分の心が傷つかないようにとことん守りの体制に入っていましたもの。

もし、あなたが今「傷つきたくない・・・」と、守りの体制に入っているようでしたら、この先は一旦読まないほうが良いかもしれません。

なぜならここから先は本当の自分を知るレッスンだからです。

でも、今の状況をなんとかしたい!恋愛上手になりたい!結婚したい! と思うあなただったら
ぜひこの後の「現在地を知る恋愛チェックテスト」「スピリチュアルヒーリング」を行ってみてください。

チェックテストでわかること
・現在のあなたの恋愛力がどのくらいなのか、知ることが出来ます(現在地を知る)
・恋愛の達人になるために、今後、何を気をつけたら良いのか、どういったことを向上させていったら良いのかがわかります
(あなたの恋愛力をアップさせるために鍛える部分がわかります)
・目標地点をイメージしてみる(目標地点がわかります)
・ダメ地図、偽地図を捨て去ります(良い地図を得られます)

そのほか あなたの中の気づき

きっとあなたが前進するために必要な「エッセンス」が得られることと思います(^^)
レッツトライ!


自分の現在地を知る 恋愛チェックテスト
(昔の日記を書くような感じで気軽に作業してみてくださいね)
作業1 あなたが今まで好きになった人の名前とその人のどんな所が好きだったか・どんな態度や仕草に夢中にさせられたか、覚えている限り全て書き出してみましょう※憧れや片思いで終わってしまい、実際につきあっていない人です、アイドルなどのファンもOK
・例)中学生のとき 田中くん ジャニーズ系でスポーツ万能。性格はそんなに好きでもなかったけど顔が好きだった。
・例)A会社時代 上司の佐藤さん とにかく仕事が出来るとこに惹かれていた、さりげなく女性社員を気遣ってくれる唯一の頼れる上司。
・例)俳優の藤木直人 3年程前はファンとして熱をあげていた ドラマでみせる女性を翻弄させる生意気な演技にやられる。
作業2 あなたが今まで実際におつきあいした人の名前と特徴を全て書き出してみましょう
※つきあったのかつきあっていないのかわからない恋人未満の人もいたら書き出します。その人には横に注意書きで恋人未満など、自分でわかるようにコメントをつけておきます
・例)予備校のとき 名前覚えていない 自分から告白、勉強を教えてくれそうだったから好きだったのかもしれない・・・
・例)派遣社員B時代 社員の後藤さん 告白されたからつきあってみただけ
・例)ライヴで知り合った○○大学の木村くん たまにデートしてSEXしていた(恋人未満?)
・例)フリーター時代 山本店長 憧れだし、頼れてかっこよいところが好きだった
作業3 作業1と作業2で書き出した相手の名前の横に、以下の事柄を書き足してみてください。
■どうしてその人とつきあえなかったのか、またどうして別れてしまったのか
■つきあっていた人とは、どちらから別れを切り出したのか
■そのほか思い出す事柄があったら思いつくまま書いてみましょう
・例)中学生のとき田中くん 告白する勇気なんてなかったし、したとしても絶対フラれていたと思うから
・例)派遣社員B時代 社員の後藤さん 自分からフッた、つきあってみたらマザコンで気持ち悪かったから
・例)ライヴで知り合った○○大学の木村くん なんとなくデートして、体の関係に 告白してもいないし、されてない
・例)フリーター時代 山本店長 フラれた、彼女がいて、二股されていた 告白は向こうからしてきたのに結局彼女を取って、私は捨てられたようなもの、今思い出しても腹が立つ でも今でも忘れられなく好き
作業4  
 
coming soon!!(今しばらくお待ちください)


2006年05月05日 01:30