2006年の芸能人

ドクさんが婚約→10月に結婚

芸能人の恋愛事情・・ではないですが、ドクさんは有名な方ですし、吉報ですので
エントリーさせていただきました。

「ベトちゃんドクちゃん」で知られるベトナムのグエン・ドクさん(25)が
今年10月の吉日にベトナム人の専門学校生(24)と結婚を決められたとのこと。

ドクさんはベトナム戦争が終わって6年後の1981年に兄のベトさんと一緒に誕生しました。
下半身がつながって産まれてきたシャムツインズと呼ばれる奇形の双子の兄弟です。
下半身が1体分しかなく、2本の脚が横から出ている様子をテレビで見た人も多いと思います。

奇形の原因は枯葉剤中のダイオキシンと言われていますが、
1988年にベトさんが意識不明の重体となり、そのままでは2人とも命が危険なため、分離手術を決行。
12時間を超える難手術に耐え、2人は無事に分離されました。
残念ながらベトさんは寝たきりの生活が続いているそうですが、
弟のドクさんは日本の協力もあって手術を経ながらも順調に成長し、
現在コンピューター会社を経営するビジネスマンとなっているそうです。

そして今回のご婚約という吉報!

ドクさんは反抗期で荒れていたこともあったそうです。
しかし、相当辛くて普通の感覚では考えられないような大変な経験をしてきているからこそ、
他人と他人が手と手を取り合って生活してくことに喜びを感じられる人だと思いますし、
末永く幸せでいてほしいと切に思います。

ドクさん おめでとう!!


2006年06月17日 22:26