女性の相談

彼に忙しい忙しいとよく言われなかなか会えません

はじめまして オレンジペコーといいます。24歳の派遣OLです。
2ヶ月ほど前から合コンで知り合った彼とおつきあいしているのですが、

それで、2ヶ月のうち、デートをしたのはたったの3回です。
少ないですよねえ?

それで、いつも私から電話やメールをして「会いたいんだけどいつ空いている?」
と聞くのですが、たいてい「今忙しいんだ」「忙しいからまた今度近いうちにね」

と言われて延ばし延ばしにされているような感じがします。

彼はいつも電話の後には「好きだよ」とか
今忙しくてなかなか会えないけど、今度おいしいもの一緒に食べようね、とか
とってもやさしくて、私は毎日でも会いたいのですが・・・・・

確かに仕事は忙しそうなんですが、私としてはほんの10分会えるだけでいいんです、
どうやったらもっと頻繁に会えるでしょうか?


オレンジペコーさん こんにちは 七海です。
ご質問ありがとうございます♪

なかなか彼に会えなくて、さみしいですね、お気持ち察します。

さて、ご質問の件ですが、
(1)彼に忙しいと言われ、デートを延ばされているのが気になる
(2)どうやったらもっと頻繁に会えるか

この2点をどうにかされたいということですね。

まず(1)の件ですが、つきあって2ヶ月の恋人でしたら、通常
会いたくて会いたくてしょうがない、というラブラブな期間を過ごしている恋人が多いのですが、
それはなぜかというと、
お互いに両思いでつきあい初めたということは、
お互いの脳の中でトキメキのホルモンが大量に大放出されているはずなんですね。

特に男性のほうがその傾向は初期に強いんです。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、とにかく四六時中相手のことが
頭から離れられないといった強烈なトキメキを恋愛初期では感じています(誰でも)

しかしオレンジペコーさんの場合、結論からいってしまうと
オレンジペコーさんしかこのトキメキを感じていないようです。

もちろん、おつきあいしているのだから彼もトキメキはありますが、
お話しを伺う限り、オレンジペコーさんよりは少ないようですね。

少し辛口かもしれませんが、彼はオレンジペコーさんに対して感じているトキメキが
少ないというより、だいぶ少ない(もしかしたらほとんどない)と思います。

がっかりしないでくださいね。もしかしたら、オレンジペコーさんが「都合の良い女」に
されているだけかもしれませんから。そうだとしたら防護策も必要です。

まず、「デートを延ばされているのが気になる」というのは
彼があなたにあまりときめいていないから(好きの気持ちが少ないから)

そして、「彼に忙しいと言われ」忙しいというのは完全に断り文句でしょう。

(2)のどうやったらもっと頻繁に会えるか、に関してですが、

これはあなたと彼の魅力(お互いにときめく度合いが同じくらい)にならないと、
厳しいでしょう。

あなたの魅力をアップするか、オレンジペコーさんが彼があなたに想っているくらいのときめきの量になるか・・・。

なお、後者の場合はあなたも彼にあまり興味を示さなくなり、次の恋に走る運びとなるでしょう。

でも1度好きになった人をあきらめることなんて、なかなか出来ませんよね?

ただ、今回注意しなければならないのは、彼があなたの身体目当ての恐れがあるということです。
「そんなことないっ」と思うとおもいますが、念のため頭の片隅に置いておいてみてください。

もっとたくさん会いたい、ということですが 彼はあたなへのトキメキの量が少ないですから
それに順ずる何かを与えなくては会えません・・・・

あなた自ら「身体」というものを差し出してしまうばかりになってしまう恐れもありますので、
もしそうなったら本当にそれでいいのか、ということをキッチリ一度考えることをおすすめします。

それ以外の方法でしたら、彼は「忙しい忙しい」と言っているのですから
「ちょっと聞いてもらいたいことがあって、ほんの10分カフェで話さない?私も用事があるから
すぐに帰らなきゃならないのよ」

という具合に、彼に負担をかけないように会うような誘い方をしてみることをおすすめします。

ポイントは、必ず10分と決めたら、それぞズルズルあなたが延ばすようなことはしないで、
スパっと帰る。(追いかけるようなことはしてはいけません、あなたの魅力がもっと落ちます)

そうやって会っているうちも、どんどんあなたの魅力を磨いておくべきです。

磨き方はお化粧の研究をする、ダイエットをする、趣味を増やす、心を磨くなど色々あると思います。

頑張ってください。


2006年05月14日 06:24