運営スタッフプロフィール

プロフィール

はじめまして

「恋愛と結婚の教科書」の運営者
恋愛・結婚アドバイザーの雪姉(ゆきねえ)
です。

ゆきの&ひろゆき

雪乃

2002年結婚


現在仕事を持つ兼業主婦です

雪乃
・・・恋愛では過去にヒキコモリにになる程の大失恋の経験2回あり
・・・ある恋愛ノウハウを身に着けたことにより人生最大のモテ期も経験する

・大和
・・・同棲経験あり、大失恋1回
・・・その失恋から立ち直れず彼女いない歴5年以上の時代もあった
・・・激務の仕事の中、鬱をわずらい、それを克服した経験あり

夫婦とも恋愛時期は落ちるとこまで落ちた経験を持ちますが、そこから這い上がっていく
術を身に着けました。このHPでも随所に忍ばせていますのでお役に立てたら幸いです。 雪乃に20の質問&コメント
■ご主人とはどれくらいつきあったんですか?
・・・・約1年ちょっとです。仕事関連のPCの勉強会で知り合いました、きっかけはネット情報。

■一言であなたの人生どうですか?
・・・・良いときも悪いときもありました。
心の持ちようだと思います。

■趣味はありますか?
・・・・ フィットネス、読書、美術鑑賞、旅行、美味しいもの探し、買い物、喋ること、です。

■特技はありますか?
・・・・ドラム演奏とお料理です。
料理は結婚してからマスターしました。

特技かどうかはわかりませんが、 
大人数の組織の中の(会社など)、誰さんと誰さんがつきあっている、
誰さんが片思い、など恋がらみ関係は
3日もいれば、全て当てることができます。実績あり(笑)
※ちなみにこのサイトを利用しているとあなたもそのうち特技(?)になっちゃいますよ!

また、 江原啓之さんがTVで
おっしゃりたいことと私がしゃべりたいことが同じだったりします。
私に霊感があるのかは謎。江原啓之さんは尊敬する人の1人です。

■好きなスポーツは?
・・・・水泳です。
スポーツジム通いが日課ですがサウナが目当てという噂も。

■好きな食べ物・飲み物は?
・・・・有機野菜、スイーツ全般、コーヒー、紅茶、ハーブティー、
それからお酒です(笑)

■思い出の場所は?
・・・・ロス、オーランド、軽井沢、パリ、ウィーン、新宿、上野 etc...
上野は主人と初デートした場所、ここに行かなければ今一緒にいなかったという
キューピッドプレイス。

■好きなテレビは?
・・・・知っている人は知っている?サクサカー(笑) 
そのほか、主人の影響でお笑い番組ばかり見ています。
その中でも特に踊る!さんま御殿が大好き。

■どんなファッションをしますか?
・・・・動きやすいという理由でパンツも好きなんですが、
雰囲気的に似合わないらしいんです。
なのでスカートが多いです。余談ですが恋愛を制するには女の子はスカートがキーワードです。

■好きな色
赤、赤紫、紫などの暖色が好きです。
ラッキーカラーはレッド。

一度、自分のオーラは何色なのかみてもらいたい。
オーラソーマにも興味があります。


長所はどこだと思いますか?
・・・・周囲の意見は一旦全て受け入れるようにしています。
一見、周りに流されているようにも見えるのですが、
自分の意見はハッキリ言います。

周りからは「真っ直ぐ」「素直」とよく言われます。
はい、自分でもそうだと思います(笑)

■短所はどこだと思いますか?
・・・・思ったことを包み隠せないので
ズバズバ物事を言ってしまうところです。。。←ここはよくない所なので気をつけています。
基本的にストレートしか投げられない損な性格(苦笑)

■一言でいうとあなたの性格は?
・・・・直球 猪突猛進 世話焼き女(笑)です。

■好きな言葉、モットーは?
・・・・一期一会 相手の身になって考える 冷静だけど情熱

■最後に一言どうぞ
・・・・雪乃のプロフィールを最後まで読んでいただきありがとう
ございました。

ここに詳しくは書いていませんが、
どちらかというと私は紆余曲折&波乱万丈
な分類の人間のようです。
友人や親に言われるくらいですからそうなんでしょう(苦笑)

ただマイナスの出来事だって絶対プラスになりますし、
頭を使えばマイナスの出来事は事前に回避もすることも出来ますよね。

もしあなたがひとりで悩んでいて、誰かに聞いてもらいたいと
思ったら、
ご希望の方には無料メールカウンセリングもしています。


このホームページを通して、こうして
あなたと出会えたことに心より感謝しています。

何かのご縁だと思いますし、
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

雪姉


2006年04月11日 01:30